ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年04月02日

第79投 散財2

こんばんわパー

今回の散財はこれまた前からどうにかしなきゃなぁ

と思ってた物です汗

それは何かと言いますと僕がアジングの遠投用に

使ってるタックルはAGS710ML-Tにイグの

2004なんですが、はっきり言ってバランス最悪です(爆)

先重り感がハンパないんですよ(>_<)

ロッドは気にいってるドキッ

リールも気にいってるドキッ

合体させると長時間釣ってるとちょいしんどいガーン

ロッド変更は考えてないのでそうなると僕なりの解決策

としては

1 ハンドルを交換してリール重くする

2 イグ2004より重たいNewリールの購入

この2択になり1を選ぶともしハンドル交換でもバランス

悪かったら結局リール買ってしまいそうなので思い切って

Newリールを購入する事にニコニコ

色々、考えてコレにしました
第79投 散財2
Newセルテート2004CHチョキ
第79投 散財2

なぜハイギヤにしたかといいますと・・・

単純にノーマルよりカッコイイからです(笑)

僕的にはアジングにハイギヤは必要ないんですけ

どね(爆)

これでイグよりカタログでは35gの増加ですびっくり

でバランスはというと・・・
第79投 散財2
これでもまだアレなんですがイグの時がひどかった

んでコレでもまだ全然マシですニコニコ

でも、もう少しバランスをリールの方に近付けた

いんで、やっぱりハンドル変えるかぁ汗

アレっ!?そうなりゃさっきの解決策、何の意味も

ないよね(^_^;)

ハンドル変えたら逆に重すぎてリアヘビーになりす

ぎたりして汗

そうなりゃイグにハンドル付けたらいいかぁ電球

アレっ!?そうしたらセルテートいらなかったんじゃビックリ

何かよくわからなくなってきたんで~

おやすみなさい黄色い星

でわ~パー


同じカテゴリー(道具)の記事画像
第80投 散財3
第78投 散財1
第68投 小物補充
第66投 性格悪いもんで・・・
第64投 イグのハンドルはもしかして?
第59投 冬に備えて
同じカテゴリー(道具)の記事
 第81投 PSR-60の感想 (2013-04-18 14:13)
 第80投 散財3 (2013-04-08 04:12)
 第78投 散財1 (2013-04-01 18:02)
 第68投 小物補充 (2013-01-22 19:38)
 第66投 性格悪いもんで・・・ (2012-12-16 16:00)
 第64投 イグのハンドルはもしかして? (2012-11-22 10:07)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

僕は710MLにイグ2004Wハン&ローリングフックホルダー仕様でかなり重くなってますが、それでも先重り感バリバリでした・・・・
ステラの2500S位が良さそうな気がしますw
今度試してみますね^^
Posted by えぼ at 2013年04月02日 23:29
えぼさん、こんばんは♪
イグWハン、ローリング仕様でまだ先重り感バリバリですかぁ(;o;)
僕も2500番台考えたんですが、いざ買って失敗した時にエギングの方に回す以外使い道がないなぁと却下されましたf(^^;
ステラの2500で是非試してほしいです!
かなり結果が気になります!
Posted by sensen at 2013年04月02日 23:36
こんばんは^^
かっちょいいですね〜!
バランスも良くなったみたいで…あとは釣るだけですね^^
ハンドルも変わる気がします(笑

個人的にリールはSが好きなんですが
Dのリールも良さげですね〜最近気になってます^^;
Posted by ともまろ at 2013年04月03日 00:11
ともまろさん、こんばんは♪
Newセルテートはなかなかカッコイイですよ(笑)
バランスはイグの時よりはよくなりましたが、まだ改善の余地ありです!
ハンドルたぶん変わるでしょうね(爆)
僕もS派だったんですが見た目はDの方が好きです(^^)
Posted by sensen at 2013年04月03日 00:30
こんばんは~

Newセルテートいいですね!
僕も遠投用リールを買い換えようと
考えているんですが、何にしようかと
思っているところです!

バランスって大事ですよね~
Posted by とらひげ at 2013年04月03日 04:24
とらひげさん、おはようございます♪
Newセルテート見た目はカッコイイです(*^^*)
まぁ今までイグ付けてたので巻き心地はアレですけど値段が違うので比べないようにしてます(^^;
遠投用のリール買い換えですか?何選ぶか興味津々です!
何事もバランスは大事ですね(笑)
Posted by sensen at 2013年04月03日 06:14
おはようございます
w( ̄o ̄)w オオー!
newセルテのハイギアのカラーいいですよね~色で選んじゃいそうです(*/∇\*)キャ
バランスか~色々悩んでますね~^^
何事もバランスですよね~^^

newセルテにハンドル合体十分ですしょうぜぇ旦那ぁ♪
満足できなければ格安で下取りにお伺いしますので連絡を~(/▽゜\)チラッ
Posted by 歌長 at 2013年04月03日 07:01
歌長さん、おはようございます♪
Newセルテートのハイギヤはカッコイイですぜ旦那ぁ!
僕は色で選びましたよ(笑)
AGS710はいいロッドなんですがバランスがちょっとアレなんで悩みましたよ(>_<)
今はハンドル何にしようか悩んでますけど(爆)
セルテートいらなくなったら連絡します(笑)
Posted by sensen at 2013年04月03日 07:10
こんばんは

お久しぶりです!!!
お仕事お疲れ様でした
年末はなにかと忙しいですよね
クーラーいじったり・・・リールまで!!!
散財しまくりのようで・・・羨ましい次第です
しかしセルかっこいいですね
手元バランスの重要なところしっかり押さえて
誘いまくってください!!!
Posted by マーボォー at 2013年04月03日 23:12
マーボォーさん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまい申し訳ありません(>_<)
年度末はハンパなかったです(-_-)
ストレス溜まりまくりで散財しまくってやりましたよ(笑)
セルテートはカッコイイですよ!ハンドルが落ちない事を祈ります(爆)
新しいリールになっただけで釣れそうな気がしますf(^^;
Posted by sensen at 2013年04月03日 23:38
最近のダイワのロッド先重り半端ないですよね。
あれでバランスが最適って言ってるあのテスターが信じられない(汗)
ウエダのロッドはもっと軽いのにあそこまで先重りしないんでやはりバランスで持ち重り感がかなり違うんでしょうね。

流行りですがスケルトンシートが自分に合わないんで最新ロッドが買えません(笑)
Posted by 青ヨッシー at 2013年04月04日 12:26
ぜひハンドル買って自分とこにお嫁にだしてくださいな(^w^)
次の散財ネタは何かな(爆)
Posted by S at 2013年04月04日 21:08
青ヨッシーさん、こんばんは♪
羽軸とイグ1003の組合わせだとバランスは悪いですけど軽いので苦にならないんですけどAGS 710は、はっきり言ってひどいですf(^^;
本当にテスターさんはこのロッドにどのリール合わせたのか、かなり気になります!
ウエダはバス釣り時代の時しか使った事ないんです(^^;
スケルトンシート、僕も初めはなんじゃコレと思ってましたが慣れたらどうって事ないですよ!
Posted by sensen at 2013年04月04日 22:55
S先輩、こんばんは♪
お嫁になんか出しませんよ、たぶん(笑)
次の散財知ってるでしょ(^^;
ただ早くも後悔してますけど何か(猛爆)
Posted by sensen at 2013年04月04日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第79投 散財2
    コメント(14)