ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年04月18日

第81投 PSR-60の感想

こんにちはパー

このロッドを購入して5回ほど釣行したので、ぼちぼち

感想でも書こうかなと汗

5回釣行したと言ってもたいした魚釣ってないんですけ

どぉテヘッ

アジは豆~28センチ

メバルは豆~22センチ

までしかこのロッドで釣ってないので、それは違うよ

と思っても僕個人の感想なんでスルーしてください汗

ではまずこのロッドのルアーウェイトが0~1/16oz

なんで軽量JH用に作られてると思うんですが、当たり

前の事なんですが1g未満のJHの手元に伝わってくる

操作感は今まで使ってきたロッドの中で1番いいですニコニコ

まぁコレがダメだったらこのロッドの存在価値はありま

せんから当然ですびっくり

1gを超えてくるJHだと僕が普段使ってる羽軸と操作感

は変わらないかなって感じです

このロッドは1.5gくらいまでのJHなら使いやすいと思います

それと風が強くて例えば1gじゃ何やってるかわかんねぇ

って時はたぶん、みなさん重くすると思うんですがティ

ップが僕が今まで使ってきたロッドよりやらかいので

風の影響でJHが魚がいるレンジにあるかどうかは別に

してJHの交換のタイミングが良いか悪いかは別問題で

すが他のロッド使うより遅くできるびっくり

あくまで多少ですが汗

続いて飛距離

コレはあのクソ小さいガイドとは裏腹に普通に飛びますビックリ

まぁ僕的には飛距離は不満はないですねびっくり

ほんでもって感度

感度は個人差あるとは思うんですが、あくまで手元に

伝わってくる感度の話なんですが僕個人的にこのア

タリがわかるならOKっていうのがあるんですが、その

アタリもわかったので悪くないんですが、めちゃくちゃ

イイって程でもないです汗

価格が違う羽軸と比べるのはアレですが手元に伝わる

感度なら羽軸の方がいいです

まぁ一応アジかけてやった?釣ってやった感がある程度

の感度はありますよびっくり

続いてロッドのパワー

はっきり言ってまったくありませんよ(笑)

アジなら尺くらいまでなら大丈夫だとは思いますが

外道でメバルやホゴが釣れたら僕の残念な腕じゃ25

センチ超えたら場所にもよりますが、このロッドで

捕れる気しませんガーン

魚を浮かすパワーがこのロッドにはありませんびっくり

こうやって書くと悪い感じなんですがパワーないので

アジが小さくてもノリもいいしロッドが綺麗に曲がっ

てやりとりが楽しいんですよびっくり

そして小さいアジなのにやりとりしてる時は大きく

感じアレッもしかしてデカイんじゃと期待さしてく

れる(爆)

まだ色々書こうかと思いましたがメンドーになった

ので、もういいや(猛爆)

まぁタックルなんて自分の好きなやつ使えって事でびっくり

でわ~パー





同じカテゴリー(道具)の記事画像
第80投 散財3
第79投 散財2
第78投 散財1
第68投 小物補充
第66投 性格悪いもんで・・・
第64投 イグのハンドルはもしかして?
同じカテゴリー(道具)の記事
 第80投 散財3 (2013-04-08 04:12)
 第79投 散財2 (2013-04-02 22:47)
 第78投 散財1 (2013-04-01 18:02)
 第68投 小物補充 (2013-01-22 19:38)
 第66投 性格悪いもんで・・・ (2012-12-16 16:00)
 第64投 イグのハンドルはもしかして? (2012-11-22 10:07)
この記事へのコメント
こんにちは
ナルほどのインプレお疲れさんでありんす♪
ジグヘッド単体で遊ぶには十分楽しめるロッドってことですね^^

自分の好きなヤツ使え!
これに尽きますね(*^ー゚)b
Posted by 歌長 at 2013年04月18日 18:10
こんばんは^^
自分の好きな道具使うのが楽しいですよね〜同感です♪

インプレも乙でした^^
アジング楽しめそうなロッドみたいで羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ
自分はすでに候補だけはありますがどうすることもできません(笑
Posted by ともまろ at 2013年04月18日 22:19
こんばんはー

ナイスインプレです!
結局使う人ありきなので、万人が満足する
ロッドなんて無いですからね!
けど、分かりやすかったです。

開発者の狙いも多分そんな感じなんでしょうね!
尺までのアジングを楽しむロッドみたいな感じがします(^^♪
Posted by さなぼ at 2013年04月19日 00:01
歌長さん、おはようございます♪
そうですね!メガ鯵は無理がありますが尺くらいまでなら十分楽しめると思います(^^)
パッツンばっかりだった僕にとって曲がるロッドは久しぶりで曲がるのが結構楽しいです(爆)
パッツンでメガ釣ってロッドぶち曲げたらいいんですけど僕には無理ですからぁ(^^;
Posted by sensen at 2013年04月19日 05:47
ともまろさん、おはようございます♪
値段関係なく自分が気に入ってるタックル使うとモチベーションが違いますからね(^^)
インプレ的な事書くのは疲れるし僕の性格では途中でめんどくさくなります(爆)
アジングが楽しめるとゆうかアジのサイズが小さくても楽しめるロッドだと思います!
お会いした時にでも使ってみてください(^o^)/
おっ!欲しい物があるけど先立つ物がない場合、僕の場合は神さんに最近なんか綺麗になったんじゃない的な嘘っぱちを毎日ついて持ち上げ頃合いを見計らいお願いして買ってもらいます(猛爆)
Posted by sensen at 2013年04月19日 05:57
さなぼさん、おはようございます♪
さなぼさんはよく解ってらっしゃる!
場所が違うだけで同じロッドでも感じ方は違うし何よりも個人差ありますからね!
まぁ開発者の人がどうゆう思惑で作ったロッドか知りませんが僕の中では尺までのアジを最低限釣ったった感じがありながら曲がるロッドだって感じですね!
外道は釣れず尺までのアジしか釣れないならなかなかよくできてるロッドじゃないかなぁと思います!僕が使うかどうかは別として(爆)
Posted by sensen at 2013年04月19日 06:05
なるほど~!
senさんのインプレで買わないでもどんなロッドなのか想像できました^^
イメージではもっとパッツンなロッドだと思ってましたが、そうじゃないんですね

僕も気になるアジングロッドが1つあるんですが
他の釣り始めたので、もう買う余裕が・・・・
僕の代わりに買って試してくださいよ~(爆
Posted by えぼえぼ at 2013年04月19日 12:31
ふむふむ~(^-^)
なんか私的にですがストレンジをちょっと弱くした感じ?なイメージをしました。
説明みただけならリンバーっぽい?と予想してましたがやはりアジングロッドは振ってみないとわからないですね。

尺あたりからしんどいならメバル混じる場所では怖いですね。
Posted by 青ヨッシー at 2013年04月19日 12:36
えぼさん、こんにちは♪
一応パッツン系だと思いますが曲がるロッドなんでパワーがないです(^^;
えぼさんの気になるロッドが気になります(>_<)
オフショアいいですね!僕もやりたいんですが金がないので無理です(ToT)
代わりにロッドなんて買えませんよ!どうせ高いやつでしょ(笑)
つうか僕ももう1本ロッド買ったので流石にもう買えません(爆)
Posted by sensen at 2013年04月19日 17:14
青ヨッシーさん、こんにちは♪
ロッドはやっぱり魚かけて始めて理解できますもんね!
僕クラスのポンコツでは店で触ったぐらいじゃわかりません(爆)
いつでもお会いした時は貸しますんで言ってください(^o^)/
メバル混じりだとヤバイですよ!なまじかけてしまうと捕れないので悔し泣きしてしまいそうなんで豆アジしか釣れないところで使うのが無難なロッドです(^^;それってどうなんでしょうね(笑)
Posted by sensen at 2013年04月19日 17:19
こんばんは~

インプレ楽しかったです!
パッツン系で25クラスメバを
やり取りするのに苦労する・・・

曲がってくれても魚を浮かせることが
難しいとしたら、大物ゲットのときは
少々しんどい感じでしょうか・・・^^;
Posted by とらひげ at 2013年04月20日 19:33
とらひげさん、こんばんは♪
最近のパッツン系だと口切れや色々、原因はあると思いますがラインブレイクがないなら尺くらいの魚なら捕れない魚はいないと思いますが、このロッドは僕の腕ではそれがあてはまりません(爆)使っていただけたら解ると思いますが!
僕が今まで使ってたパッツン系なら尺くらいの魚ならリール巻かなくてもロッドでタメれて魚の体力を奪えたんですが、このロッドタメないんで(笑)
でも、コレがこのロッドの楽しいところなんです(爆)パッツンに飽きたら良いかもしれませんよ!
ただ、アジのみが釣れるところでないと厳しいですかね!このロッドで大物なんて夢物語ですよ(猛爆)
Posted by sensen at 2013年04月20日 21:06
お久しぶりです^ー^)人(^ー^


解りやすい、インプレですね〜☆⌒(*^∇゜)v


今度、使わせて下さいね〜☆⌒(*^∇゜)v
Posted by こじまる at 2013年04月21日 01:42
こじまるさん、こんにちは♪
おひさしぶりです(^o^)/
こじまるさんのホーム周辺にはちょこちょこ行ってたんですが最近はゼリーみたいなヤツに邪魔されてまともに釣りさしてもらえなかったですよ(>_<)
お会いしたらいつでも使ってくださいよ!
ただ、こじまるさんが釣るサイズのアジだとヤバイですよ(爆)まぁ気にせず使ってくださいね(^o^)
Posted by sensen at 2013年04月21日 10:50
お久しぶりです!!!

なかなかコメ出来ずに・・・申し訳ないです
PSR-60なかなか楽しめそうなロッドですね!!!
アジングを楽しむ・・・大事なことです
デカイのガツッとやっちゃって下さい!!!
Posted by マーボォー at 2013年05月07日 22:25
マーボォーさん、こんばんは♪
コメントは暇な時にしてくれたんでいいですよ(^^)
なんだかんだ書きましたが最近は結構気に入って使ってます!ただ単にデカイの釣れないのでこのロッドで楽しんでます(>_<)
釣れる釣れない関係なく釣りは趣味なんで楽しまないとですね(^o^)釣れた方がいいんですけど(爆)
Posted by sensen at 2013年05月08日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第81投 PSR-60の感想
    コメント(18)