ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年10月05日

第59投 冬に備えて

こんばんわパー

昨日、無事に長男が退院したんですが・・・

入院費用が16万弱(・o・)

マジですか?

5泊6日で16万ビックリ

僕もそんなホテルに泊まってみたいですびっくり

まぁ息子が元気になって今も祭りの獅子舞の練習

に行き祭りにも間に合ったんでいいんですが

僕の中で腑に落ちない事が・・・

それは結局、病名がわからなかった事^_^;

あんなに検査して採血しまくり結局、原因わかり

ませんでしたってパンチ

それなら僕が出張から帰ってきてた月曜には元気

だったので、もっとはやく退院さしてくれても、

よかったのに汗

あと腑に落ちないとゆうか少しイラッとしたのが

僕の長男は学校から帰ると近所の友達と虫かごと

網もって近所を歩きまわって虫採りするのが日課

になってる、まぁ普通の男の子なんですが、この

原因不明の病気になる1週間くらい前にいつものよ

うに虫採りに行って、その時にどうやらバカだ

から
毛虫もつかまえ、その時に毛虫に刺され

指が腫れて病院にいき手当をうけてたんですが、

その毛虫が原因かもねって言うんですよびっくり

ハァ?毛虫が原因?

毛虫が原因なら、もっと他に同じ症状の人いっぱい

いるだろ!

しかも、そんな40℃くらいの熱が3日くらい続き全身

の肌が日焼けしたみたいに真っ赤になるような危険

な毛虫がいるなら、もっと知られててもいいんじゃ

ない?とイラッとしてたんですが・・・

僕の住んでる所は9歳までは入院した時の治療費は

市役所に手続きすれば無料になるらしく、それに

任意で入ってた医療保険をあわせると、なんとプラ

スになるらしく、それを神さんから聞いたとたん先

程までのイライラはなぜかなくなる(爆)

あひゃひゃひゃひゃテヘッ

みなさんも病気には気をつけてくださいびっくり

前置き終了です汗

こないだのタチ狩りの時、もうすっかり寒くなってた

ので防寒、考えないといけないなぁと思ってたんで

すが、僕の今までの冬のスタイルはアウターは上が

パタゴニアのダウンに下はXEFOのサロペットタイプ

のゴアテックスのパンツだったんですが、下はよく

ても上は釣り用じゃないので温かさは充分だったん

ですが使い心地は微妙だったんで、寒くなる前に

思いきって釣り用の買っちゃいましたニコニコ

今回、買ったのは
第59投 冬に備えて

ダイワのレインマックス ハイパーハイロフト

ウィンタースーツと言う無駄に名前が長いやつ

にしましたびっくり

これも下はサロペットタイプなんですが取り

外しができるんですよビックリ

僕は冬の釣りで釣れないのは、いつもの事で

許せるんですがテトラの昇り降りや、しゃが

んだ時に背中がでるのは寒くてテンションさ

がるのでサロペットタイプが絶対なんですびっくり

トイレは小は問題ないんですがウンコの時

はやばそうですが僕は毎朝、快便なんで問題

ないんでニコニコ

しかもコレ、フローティングベストと合体で

きるみたいですビックリ

しかし僕の持ってるベストはダイワのじゃなく

コレ
第59投 冬に備えて

予想通り合体できませんでした(笑)

今回買ったのが温かいのか、まだわかりませ

んがアウトドアメーカーのダウンとどちらが

温かいか気が向いたらupします汗

まぁコレ着て比較できるくらい寒くなる頃に

はみなさんも防寒対策してるので何の参考に

もなりませんが(爆)

以上、毛虫と9歳になったら医療保険には入

らないと入院したら治療費ヤバイ事になるね

でした

でわ~パー


同じカテゴリー(道具)の記事画像
第80投 散財3
第79投 散財2
第78投 散財1
第68投 小物補充
第66投 性格悪いもんで・・・
第64投 イグのハンドルはもしかして?
同じカテゴリー(道具)の記事
 第81投 PSR-60の感想 (2013-04-18 14:13)
 第80投 散財3 (2013-04-08 04:12)
 第79投 散財2 (2013-04-02 22:47)
 第78投 散財1 (2013-04-01 18:02)
 第68投 小物補充 (2013-01-22 19:38)
 第66投 性格悪いもんで・・・ (2012-12-16 16:00)
この記事へのコメント
こんばんは
入院費(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でありんすね^^;
何にせよ治ったようでよかったですよ^^
毛虫か~アレルギー症状でも出たのかな~^^;
てか、プラスになるってそんな裏技があるんですか?Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
防寒着が光ってる!GANTZスーツみたいに見える^^;
それに!フローティングベストって自分のとほぼ同じですやん(*/∇\*)キャ
imaって文字あるかないかですね^^;
棒が気になります^^;
Posted by 歌長 at 2012年10月05日 22:36
歌長さん、こんばんは♪
入院費用びっくりですよ!
神さんと退院前に入院費用の話して、個室料金が7千円だったので食事と治療費あわせて多く見積もって1日1万5千円で計算して9万でお釣りがくる予定でしたからね(笑)
まぁ個室料金と食事代は払わないといけませんが、治療費はタダになったのでよかったです(^^)
で、個室料金と食事代が任意保険の入ってくる分で差し引いてプラスになると神さんが言ってました(爆)
つうか子供がいつのまにか保険に入ってたのに驚きました(;o;)
たぶんフラッシュで光ってるんですよ!GANTZのスーツみたいですか!じゃあコレ着て魚釣れたらギョーン的な声だしときますね(*_*)
ベストたぶん一緒ですよ(爆)
棒は根掛かり用のとノット締め込み用ですよ!
Posted by sensen at 2012年10月05日 22:52
こんばんは~

なにはともあれ息子さんが無事に退院できたんで良かったですね!

今回はダイワの防寒着ですか~・・・・
なんかちょっとさみしいな~(爆
DAIWAのはロゴが派手なんで僕は今回XEFOの防寒着注文してます^^
Posted by えぼえぼ at 2012年10月05日 23:39
えぼさん、こんばんは♪
息子、退院できて本当によかったです(^^)
せっかく祭のために獅子舞の練習頑張ってましたから(笑)
正直、XEFO と悩んだんですけど、えぼさんが絶対いくと思ったので今回はダイワにしました(^^;
アレっ!さみしかったんですか?(爆)
でも考えてみてください!
タックルも一緒、服も一緒、その上、御近所さん!もうペアルックの範疇越えてますよ(笑)
Posted by sensen at 2012年10月05日 23:57
おはようございます

退院よかったですね!!!
獅子舞!!!僕は子供に教える側です

アイマのライジャケとダイワの合体・・・
無理ですか
僕も防寒着新調しようかな???
Posted by アイマ大好きマーボォー at 2012年10月06日 07:30
アイマ大好きマーボォーさん、おはようございます♪
僕もアイマ大好きです(^^)ただ、ちょっと何でも高いんがネックなんですけどねf(^^;
退院できて本当によかったです(*^^*)心配していただき、ありがとうございますm(__)m
獅子舞教える側ですか(;o;)ブログ見てたら忙しそうにしてるから、そうじゃないかなぁと思ってました!
若い時は釣り用の服はダサイイメージがあったんですが、今はそう感じなくなりました!服がカッコよくなったか僕が歳をとったのか、わかりませんが(笑)
マーボォーさんも新調してモチベーションあげてください!と思いましたが、マーボォーがノリノリになると釣れすぎで僕の釣る数少ない魚が釣れなくなるので止めてください(爆)
Posted by sensen at 2012年10月06日 07:43
こんばんわ~

大人はお金に弱いですね(笑)
病院代ですか・・・・・
僕は毎日通院してるので最後の支払いの日が怖いです(゚ー゚;A
新しい防寒着いいですね
今度レインマックス ハイパーハイロフト ウィンタースーツと言う無駄に名前の防寒着着てる人探しにいきますね^^
Posted by ソルティスト at 2012年10月09日 22:04
ソルティストさん、こんばんは♪
大人はお金に弱い生物です(笑)
ソルティストさんの怪我は結構なものなんで治療費高そうですね(^^;
新しい防寒着いいでしょ!
服で探すより、釣れてないのが僕ですよf(^^;
Posted by sensen at 2012年10月09日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第59投 冬に備えて
    コメント(8)