ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年01月24日

第69投 手乗り

こんにちはパー

昨日、月の状態、干満のタイミングを考え

アジ、メバルは厳しくてもホゴくらいは釣

れるんじゃねぇと思い、いつもの暇人2人

誘って出撃してきました汗

なぜホゴかと言われたら僕はホゴ大漁ポイ

ントを知ってたから(笑)

根がかりさえしなかったら1キャスト1ヒット

で25センチくらいのホゴがボコボコ釣れてた

んですキラキラ

3年くらい前の話なんですが汗

ただ、このポイントちょっと遠いので高速

のっていざ出発ダッシュ

到着すると予想以上に潮位低いビックリ

一瞬、嫌な空気が流れたんですけど、いやいや

1キャスト1ヒットですからーとお気楽に開始

したんですけど1時間アタリなし(猛爆)

3年前のホゴマンション全室、空室でしたガーン

これじゃ帰れないので戻りながらランガンするも

どこも潮位低く魚なんていやしないダウン

もうこうなりゃ先週S先輩が尺ホゴ釣った三瓶

まで一気に戻るダッシュ

が、釣れるのは10センチちょいの超豆アジのみダウン

めげずにキャストしてるとフッキングと同時に

ドラグならすやつについにめぐりあい、しかも

引きからして尺前後のアジキラキラ

ヨッシャーと心の中で叫んだ瞬間フックオフ男の子エーン

結構凹みましたが、すぐに同じポイントにキ

ャストびっくり

そしたらまたキターニコニコ

しかも、さっきよりでかいびっくり

しかしすぐに気付く電球

コレ、アジじゃねぇびっくり

根魚さんだ、たぶんホゴさんだビックリ

しかもデカイアップ

しかし、かけた所がド干潮で水深1mもないうえ

最初アジだと思ってたので12イグのドラグ音を

楽しんでたので気付いてゴリ巻きしだした時には

時すでに遅しガーン

あっさり根にはいられるダウン

はぁー出てこないよなぁと思いながらテンション

かけたりゆるめたりして放置してたら出てきたよ

とゆうミラクルがおこるはずも・・・

デテキターアップアップアップ

ソッコー、ゴリ巻きしだすとあっさりライン

ブレイク(泣)

根にはいられた時に傷ついてたのねガーン

しかし、めげずに2度ある事は3度あるーと自

分に言いきかしキャストーびっくり

キ、キ、キタービックリ

ラインはチェック済みびっくり

ドラグもフルロックびっくり

アジングマスター0.4号の強度を信じゴリ巻き

開始パンチ

そしてそのままの勢いでブッコ抜きびっくり

で釣れたのがコレ
第69投 手乗り

・・・・・・・

・・・・・

・・・

何コレ???

えーえーアタッタ時から小さいなとは思って

ましたが小さ過ぎだろ汗

これで僕の中の何かが崩れたので納竿しました

嘘です

この後もめげずに10回くらいキャストしまし

たが何も起きず終了(笑)

よって完全なです

車に荷物つんでたら漁船らしき船が近づいて

きて陸地から1mくらいの所でライトてらして

虫あみみたいので何かすくってたびっくり

そんな水深1mくらいの所に魚なんかいなかった

よと思ってたら漁船のライトに照らされてみると

魚、結構いた(猛爆)

しかも結構、良型汗

ただ腕がなかったので釣れなかっただけでしたダウン

最後になんか切ない事をされた釣行でしたテヘッ



ちなみにコレ
第69投 手乗り

僕も持ってますが指先くらいは温まりますが

高速代、最近高いガソリン代を使い遠征して



をくらって冷え切った心までは温まりません(笑)


デカイのかけて獲れなかった時もう魚はあきらめる

からサイズだけでも教えてくれってゆう話でした汗

でわ~パー


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
第76投 またもや・・・
第75投 リベンジのはずが・・・
第73投 遭遇!
第67投 初釣り
第62投 平日アジング
第55投 近場アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 第77投 完全試合 (2013-03-07 17:02)
 第76投 またもや・・・ (2013-03-01 06:57)
 第75投 リベンジのはずが・・・ (2013-02-22 20:23)
 第74投 大撃沈 (2013-02-17 23:11)
 第73投 遭遇! (2013-02-14 17:55)
 第67投 初釣り (2013-01-18 07:49)
この記事へのコメント
こんちは~

遠征したのに、報われなかったんですね><
(~ヘ~;)ウーン残念!

ZIPPOのカイロ、フリースのケースから出して使ってるとやけどする位熱くなりましたよ~^^
折れた心を暖めるほどじゃないとは思いますが^^
Posted by えぼえぼ at 2013年01月24日 12:42
えぼさん、こんにちは♪
遠征してのボは精神的にも肉体的にもよくありません(>_<)
ジッポのカイロ、生で持つと火傷しますよ!
あとポケット等の入れる所により、かなり温度にムラがあります(^^;
僕的には手は普通のカイロで体に近い服のポケットにジッポカイロが温かくていいような気がします!
ジッポカイロ曲がらなので手を温めるのは僕の使い方だとちょっとやりにくいですf(^^;
Posted by sensen at 2013年01月24日 12:49
こんばんは
遠征お疲れさんでありんす^^
ホゴマンションは撤去されてたんですか??
3年前では保護できなかったのね(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

しかし平日で気合入ってますね~平日でも狙い定めて行くとこは男ですねカッコイイ((((*´ー`) あ~ん♪

大きいアタリの獲物は惜しかったですね~
リベンジやっちゃってくださいよ(*^ー゚)b
Posted by 歌長 at 2013年01月24日 19:53
歌長さん、こんばんは♪
ホゴマンションは3年前と変わってなかったんですがホゴは転居してました(;o;)
平日でも僕の家庭環境じゃ潮とか干満のタイミング関係なく行ける時は行けがモットーなんでf(^^;
翌日の仕事はしんどいですが(ToT)
逃がしたホゴはマジ凹みました(>_<)
家に帰ってもなかなか寝付けれなかったくらい(爆)何でも捕れる腕が欲しいです(^^;
僕のリベンジは魚任せなんで何時になるかわかりません(笑)
Posted by sensen at 2013年01月24日 22:43
おはようございます

ホゴマンション!!!気になります!!!
25cmクラスが入れ食いなら・・・かなり面白そうですね

逃がした魚はデカイって言いますね、次回の釣行への架け橋です!!!
Posted by マーボォー at 2013年01月26日 09:32
マーボォーさん、こんにちは♪
3年前は入れ食いで滅茶苦茶、楽しかったんですが今回はアタリすらありませんでした(ToT)
また潮等のタイミングがいい時に再チャレンジしてみます!
毎回、ボみたいな釣果なんで架け橋になってくれたならいいんですがf(^^;
Posted by sensen at 2013年01月26日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第69投 手乗り
    コメント(6)